2011年9月8日木曜日

レポート


新入社員研修の付き添いから帰宅しましたファーストです。


Y萩社長とT梨さん(ドリ)と3名で

日本一の山

「富士山」

に登りました。


この日までに3kg痩せたのですが、それでもお腹の脂肪が邪魔して登るのに苦労しました。

私は2年連続、Y萩社長は3年連続、富士山頂上よりご来光を見ることができました。


ご来光の時の写真を載せます。ご来光は感動物でした!!



今回のブログには、研修先の話を書こうと思っていたのですが、先ほど、帰宅後のことで嬉しいことがあったので、そちらを書きます!!




新入社員研修の4日前くらいに富士山登山の荷物を札幌の郵便局から出したのですが、

先ほど、荷物を送るためにその郵便局に行ったら私たちの荷物を担当して頂いた方がいまして、


「富士山どうでした?」


と聞かれました。

重い荷物を長々と説明しながら、お願いをしていたので、迷惑がられていると思っていましたが

「心配してたんです」

と言われ驚きました。


仕事とはいえ、面倒かけてしまったのに心配までしてくれていたとは思いませんでした。


今回学んだことはたくさんありますが、いつ何時でも相手のことを考え行動するということが大切だと感じました。

ホスピタリティの精神・サービス精神・もったいない精神、これらの精神を持ち続けていきたいです。




次に登るのは、あなたです!!

2 件のコメント:

小川由美 さんのコメント...

おかえりなさい

素敵な郵便局員さんですね
人として相手を思いやる気持ち
大切にしたいですね

ファースト さんのコメント...

学びの多い研修となったので、それをきちんと仕事に生かしていきたいと思います!!