2011年3月24日木曜日

1つの武器を信じた結果


こんにちは平野です。
昨日テレビで初ワールドカップを決めた「野人・岡野」の話がやっていました。ご存知日本ワールドカップ初出場を決めた男です!!
岡野選手は代表に呼ばれながらも、ずっとベンチでワールドカップ予選はまったく出場機会がない状況でした。
それが、決勝戦延長の大舞台ではじめて出場機会を得ました。
岡野の武器は足の速さ!自分の武器を信じ走り続けますが、
緊張からかシュートをはずし続けます。すごいはずします!
かの有名な中田英寿でさえ「こんだけはずす選手はいないと思ったほどです」
それでも仲間を信じ、はずし続ける岡野にチームメイトはパスを出し続け。。。
結果1つの奇跡的ゴールに結びつけたのです。
この話から、自分があきらめないことと、仲間は信じ続けることで
奇跡は生まれたのだな~
いろんなことにこの気持ちはつながるなと思った元サッカー少年でした。

0 件のコメント: