2011年3月18日金曜日

酒乱じゃないです

Y柳課長に、「酒乱」だと言われました、営業部のSEAです。

私は全くそんなつもりはないのですが?
ちょっとアルコールに弱いだけです!

大学時代、学校の保健センターで調べた記憶によると、
私の場合、ジョッキ1杯飲むと、「ほろ酔い」で1時間いられるとのこと。

ですが、実際は缶チューハイ1本で泥酔してるそうです。
確かに、飲みだしたらその後はあんまり覚えていません。
大体飲み会の次の日は顔が筋肉痛になってるので、おそらく笑い続けてるんだろうことはわかるんです…。

飲めば強くなると言われるのですが、今のところ全くその兆しがありません。
春から後輩が出来るというのに、そんなところで失態を曝すわけにはいきません!


明日、プライベートで飲む予定が入ってますので(もしかしたら今日も?)、手始めにビールに挑戦しようと思います!笑
皆さんも、自分のお酒の適量と習慣、もう一度考えてみませんか?




まだまだ東北地方をはじめ、日本全国大変な状況です。
ですが、被災していない私がいつまでも引きずっている訳にもいきません。
今まで通り「普通」の生活を心がけます!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

確かにお酒を飲むと目がとろ~んとしてるね

匿名 さんのコメント...

いっつも楽しそうだものね♪
楽しく飲めるのは良いことですよ~