2011年3月1日火曜日

啓翁桜(けいおうさくら)届きました♪

「冬に咲く桜の花」として注目を集めている啓翁桜が山形から届きました。(12月中旬から3月くらいまで開花)
この桜は、太い幹は無くて綺麗な細身の枝が、何本もまとまって一つの株を作るそうです。ハサミで切れるくらいの枝です。
玄関やお部屋に飾って、咲かせることで人気があるんですね♪

画像は、昨年弊社で開花した桜。御礼状を書いてみました。
今年も綺麗に咲くといいな・・・・

毎年お心遣いありがとうございます♪

K部K

1 件のコメント:

管理部y子 さんのコメント...

早速、家に持ち帰り花瓶に生けました。部屋の暖かさのおかげか、今朝、開花していました。とっても可愛らしいお花です♪