2011年3月3日木曜日

受験日の怪

それにしても大学にしろ高校にしろ受験日には毎年のように
雪が降りますね。今朝も札幌は雪です。
私も十数年前ですが大学受験日に雪が降り
大慌てした記憶が あります。
東京で雪なんてめったにないのに。
それにしても昔は替え玉受験なんてありましたが、
今年は携帯を使ったカンニングとおもわしき事件で
大騒ぎです。まさにハイテク犯罪であります。
そもそも会場に携帯持ち込んでいいんですね・・・
電源入れててもいいって事なんでしょうか?
試験監督がいるのに隠し撮りするなど
たいした技術です。たいした根性です。。
その根性があれば大学なんぞで学歴をとらなくも
早速社会に出てバリバリ働いてもらえばと思いますが。
高校受験の皆さん!がんばってね。

1 件のコメント:

K さんのコメント...

中国でもカンニングのグッズが流行っているようですが、テレビで見た感じでは、いかにもカンニングでバレるような機能でした。
考えて商品化する人は、お試しもせずに発売できちゃうから凄いですよね・・・・