2011年3月14日月曜日

あたたかな贈りもの

3月14日はホワイトデーでしたね。

出社すると男性職員から、女性職員へたくさんのホワイトデーのプレゼントがありました。
写真中央のうさぎのマスコットがついたお菓子をk賀ちゃんが照れながら配ってくれてました。
他にも、すでにお腹の中に入ってしまったたくさんのお菓子があります。
今回の東北太平洋沖地震のニュースで心を痛めていた私達にあたたかな贈りものとなりました。


昨日、【prayforjapan】世界から届いた日本への祈り~というwebページを見つけました。
世界中の方々が日本のために祈りをささげている写真がたくさん掲載されています。

被災されている人達には、ホワイトデーのプレゼントを届けることはできないけれど、
祈りの心を届けたいとおもいます。



具体的な助けと慰めと平安がありますように。


どうかこの苦難の日が一日でも短くなりますように。


祈り続けます。


管理部y子

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

prayforjapanは停電した避難所で20歳の学生か徹夜で作成したものみたいです。
全世界が日本を応援してくれています。

思っているだけでは駄目です。
私たちに出来ることはもっとあります。
小さなことでも行動することが大切です。