2011年4月27日水曜日

新感覚BBQ





おはようございますヒラです!!


段々気温も上がり外でバーベキューなんかしたくなってきた頃ですが、


青果業界で働く自分にとって、衝撃的バーベキューのウワサを耳にしました。


肉ではなく、果物を焼くという『フルーツバーベキュー』なるものが存在するそうなのです!!!


スタンダードはバナナとパイン、オレンジなどの今おいしい果物ばかり、


バナナは皮を剥かないで、切らないで鉄板で10分から20分焼き、焼けたら、バナナを切って、お好みで砂糖、シナモン、クリームなどつけて食べるそうです...オレンジは果肉が盛り上がってきたら食べごろだそうです...初耳です!!

自分的には果物はそのままが1番おいしいと思いますが、気になる食べ方の1つですね。


5 件のコメント:

管理部y子 さんのコメント...

焼きバナナは以前イギリス人の友人がBBQで作っていました。焼き菓子感覚なのかもしれませんね。色々な食べ方に挑戦してみましょう♪

てら さんのコメント...

新しい食べ方の提案することで、新たな需要が生まれ、今まで生では食べなかった方も青果物を食す機会が増えれば良いですね。

SEA さんのコメント...

メインのおかず…ではないですよね(・ω・)?
焼き菓子にフルーツを使っていることを考えると、意外と身近なものかもしれません、フルーツバーベキュー。
チャレンジする価値はありそうですね!

やっちゃば日記(矢萩節) さんのコメント...

みなさんコメントありがとうございます。そうですねバーベキューのあとのお菓子感覚なのかもしれないですね☆賛否両論あるでしょうが新しい食感や味に出会える可能性がありますね‼

岩Non-no さんのコメント...

新たな青果ビジネスに繋げれないかな?