2011年4月9日土曜日

継続するために!!

こんにちは平野です。前回もブログで紹介しましたが、若手で話し合いルールや取り組みを考える「若者会」が、本日は午後から開催されます。約2週間に1回1時間の話し合いですが、話し合うことは山ほどあります!!今回は「今まで決まったルールや取り組み」の進行状況確認と改善点を出し合う、いわば『確認会』です。決まったから終わりなのではなく、はじめたことをしっかりと継続できるか!!これが自分たちの今後の課題となってくると考え、定期的にメンバー同士で確認することで、全員参加のモチベーションUP作戦を展開しております☆

4 件のコメント:

てら さんのコメント...

目標を立てて、その通りになっているか、道がそれていないか、営業活動の中でも大切ですね。
はじめは気づかなかったことでも、経過していくうちに見えてくるものがあります。

結婚生活と似てますね。廣瀬さん気をつけてね!

yumi さんのコメント...

PDSAプラン、大切ですよね!

plan(計画を立てて)
do(計画に基づいて行動して)
see(振り返る)
action(更によくなるよう行動をする)

マナー講師アピールしてみました 笑

SUZU さんのコメント...

仕事をしていく上で若手の目線の意見が反映されている今の私達の職場環境はとても恵まれていると思います。又その意見に対して真剣に考査してくれている上層部がいるという事も組織として素晴らしい事ですね♪不平不満だけの意見にならないように、よりよい環境作りを目指しこの会を進めましょう。

K さんのコメント...

先日の歓迎会でも感じましたが、若いパワーが会社を明るくするのだと思いました。
どんな時でも、笑顔が大事ですね。