2011年4月9日土曜日

今日の心掛け

毎朝朝礼で、K賀さんがとある冊子に書かれている「今日の心がけ」を読み上げてくれます。
その項目を1日意識していると、引き締まった気持ちで仕事に取り組めるような気がします。

今日の項目は、『働ける環境に感謝しましょう』でした。

震災の影響や、長引く就職難などで「働きたくても働けない人」がたくさんいるんですよね。
ツイッターでも、福島で農に関わっている、とある方から福島県産の農産物の評価についてご質問いただきました。
拙い文章で返信させていただきましたが、なんとお声掛けをしたらいいのかすごく迷いました……(;-;)


もうすぐ震災から1ヶ月が経ちます。
被災地を思うと同時に、自分の環境がとても恵まれていることに改めて気付いた「今日の心掛け」でした。


来週もまた、仕事頑張りますーーーーー!!!(*`д´)ゝ

営業部 SEA

4 件のコメント:

yumi さんのコメント...

恥ずかしながら、惨事が起こって初めて
『当たり前』と思っていた日常が
いかに恵まれているかに、気付きますね

お互いに、感謝の気持ちを忘れずに
一生懸命頑張りましょうね♪

管理部 うさぎ さんのコメント...

朝礼での「今日の心がけ」、私も毎朝楽しみにしています。♪            短い文章ですが、忘れかけていた大切なこと、当たり前のことなのに、忘れてしまっていることを思い出させてくれます。    この項目を朝礼に取り入れて下さった方に、古賀さんに、感謝です。 

匿名 さんのコメント...

今日の心がけ・・・・本当に普段意識をしないと忘れがちなことを、再認識する言葉ばかりです。
人間関係に関わる事柄が多いですね。
一人で出来ることは限られています。必ず誰かが支えてくれていることに感謝ですね。

SEA さんのコメント...

☆yumiさん
本当にその通りです。「当たり前」の感覚って怖いものですね…。

☆うさぎさん
項目に上がって、それが実は出来ていなかったことに気付きます。
心掛けがあるとないとでは、気合の入り方が違います!

☆匿名さん
人は支えあって生きているのです…、どこかのドラマみたいですが。笑
感謝の気持ちを大切に、毎日を過ごしていきたいです。