2011年3月8日火曜日

ラーメン♪

昨日、ソフトバンクのショップに襲撃…じゃなかった、ラーメンGETしに行ってきました。


かわいい。
さらに、当たりくじ付(どんぶりが当たる)だそうです。
あらすてき。(´∀`*)笑


そして、本日3月8日は「さんぱち」でラーメンがお安い日でございます。
行かれた方、結構いらっしゃるんじゃないでしょうか?



そんな魅惑のラーメンですが、外食すると1杯900~1200kcalくらいの栄養をとっちゃうそうです。
年齢や性別にもよりますが、成人の一日の摂取カロリーの目安は1800~2200kcalとのこと。


……計算したくないですね!!恐ろしい!!



そんなことを考えてたら、栄養系の勉強に若干興味がわきました。
近いうち、昔の教科書(家庭科)でも引っ張り出してみようかと思います。



ラーメ〇共和国全店制覇(更新中)、醤油担当のSEAでした。

4 件のコメント:

ねぎみそ さんのコメント...

チーム・ラーメン味噌担当のYです。
野菜と歯医者のコラボラーメンってできるかな

k さんのコメント...

まぁラーメンでたっぷりカロリー摂取した日は、その美味しさと引き換えに、他の食事時には低カロリーで調節♪たくさん運動する♪
美味しいものの為だと楽しいですよね。

個人的にラーメンは、レンゲの上でミニラーメン(麺と汁を入れて具をチョンと乗せるイメージ)を作りながら食べるのが好きです。

匿名 さんのコメント...

携帯の会社が、インスタントラーメン。。
ですが、こうやってブログなどにアップされ、宣伝されていくんですね。
枠にとらわれてはいけませんね。

SEA さんのコメント...

☆ねぎみそさん
お久しぶりです。野菜と歯医者…。野菜たっぷり?歯に良いラーメン??
…なかなか難しいと思います!笑

☆Kさん
頑張ったときこそ、いっそうご飯はおいしく感じるんですよね!
ミニラーメン、私もやりますよー♪

☆匿名さん
一見何のために?と思いますが、たくさんの人が、私のように無意識に宣伝に協力しているんでしょうね。
枠にとらわれない、簡単なようで難しいことですが意識したいです。