2011年4月12日火曜日

お金が動いていない

先ほどの京都観光地ではありませんが なんだかどこに行っても人が少ない千歳空港ですが8時過ぎの飛行機なんですが・・・
ちょっと早めに行きすぎたとはいえがらがら・・・
搭乗口間違ったのではないかとはらはらどきどきでした。

ミッキーマウス休業中などもあり航空会社も軒並み減収の様子。

下は幕張の写真ですが液状化現象でボコボコ。
そこらじゅう砂場状態でした。

さほどニュースには出ませんが、埼玉あたりでも 地盤沈下で家が傾いたり、塀が倒れたり・・・。

大きな余震も続き停電や電車がとまるなどまだまだ被害が出ています
っていいますか余震扱いされてる地震も単独であれば十分な大型地震レベルですね 毎日大型地震が続いてる状況ですが、復興に向けた話題も出てきています。
とにかく復興には莫大なお金が・・・・。
経済活動の停滞が今後の大きな障害になるのは間違いないようで・・・。

どんちゃん騒ぎは品位を疑われますが、極端な萎縮、自粛もよくないのかもしれません。

いただいたお給料をすでに使い切ってしまった私は、いやおうなしにも自粛し、萎縮した日々を送らざるをえませんが、 人の動き=お金の動きだとつくづく感じています。

営業部 おのり

3 件のコメント:

金太の大冒険 さんのコメント...

給料を使い切ってしまったのですね?

京都の夜を楽しみすぎた罰です!!!!!

SUZU さんのコメント...

同感です。。。被害の少なかった北海道民の私達から通常の生活を心がけ今後の経済状況の復活を願うばかりです。。。

おのり さんのコメント...

身の丈にそぐわない経済活動をしてしまったまでの事です。

飲んで遊んでの生活が突然出来なくなってしまう事態を想像したこともありませんでした

地震 雷 火事 親父といいますが
天災、人災の恐ろしさは備えあっても・・・