2011年12月6日火曜日

あたらしいみかんのむきかた




先日、「あたらしいみかんのむきかた」という本を見つけました。

みかんの皮に切れ目を入れてむくと動物の形になる、「あたらしいみかんのむきかた」を紹介する工作絵本です。

早速紹介されている「うさぎ」に挑戦。

むずかしさは★一つのはずなのに、なかなか上手く出来ずに、何個もみかんに絵を描く羽目になってしまいました。

もちろん、そのみかんは美味しく頂きました♪

このようなむき方に挑戦しながら、家族や友達とワイワイ楽しく過ごすのも良いですね♪



管理部y子

5 件のコメント:

SUZU さんのコメント...

TVでやってるのを見ました。小さい子がいる家庭ではうけまくりかも。。。ねっ岩Nononさん♪てらさん♪おとうさんも頑張ってお正月に子供と一緒にトライしてみては?

岩Nonno さんのコメント...

はたして我が家の怪獣2匹はパパと遊んでくれるでしょうか…

K さんのコメント...

可愛いですね♪
遊びながら食べたら、食べる数が増しそう。きっと「食べる係」ですね。岩Nonnoさん。

あたらしいみかんのむきかた さんのコメント...

こんにちは。
あたらしいみかんのむきかた スタッフのやまじょうです。

このたびはブログでのご紹介ありがとうございました!!
公式ツイッターでもご紹介させていただきました。
http://twitter.com/ATARASHII_MIKAN

札幌の青果仲卸会社におつとめなんですね。
著者の岡田先生は札幌在住なのです!
引き続き応援していただけるとうれしいです。

管理部y子 さんのコメント...

suzuさん岩NonnoさんKさん
皆で楽しい時間過ごせると良いですね。

あたらしいみかんのむきかたさん
岡田先生は知っている方なので親近感があり紹介させて頂きました。
これからも応援させていただきます。