2011年12月28日水曜日

今年の漢字

少々古い話題ですが、

今年1年間の世相を漢字一文字で示す今年の漢字に

『絆』が選ばれましたね。

ファーストです。





今年の漢字は、

国内外で大きな自然災害が相次ぎ、人のつながりの大切さを改めて感じたことや、

なでしこジャパンのチームワークが主な理由のようです。




私たちの仕事も人とのつながりがもの凄く大切ですし、
そして社員のチームワークもとてつもなく大切です。

社員一丸となって年末商戦を乗り切りましょう!!




ファーストの来年の漢字(抱負)は、

『挑』

です。

何事にも進んで挑戦していきたいという意味をこめております。


みなさんは、来年の抱負は、どんな漢字で表しますか?

3 件のコメント:

K さんのコメント...

ファーストさんの「挑」。すべてにおいて、大切な姿勢ですよね。
「絆」は欠くことができない人との繋がりなので、それに守られている自分を再認識します。

SEA さんのコメント...

すみません。「桃」と読み間違えてました…
。てっきり甘系男子に走るのかと思って心配しました笑

SUZU さんのコメント...

SEAさん私も「桃」と見間違いました。
エッ!!ファーストさん・・・・とドキドキしてしまいました。。。