2011年12月27日火曜日

準備

こんにちは。
外の暗さとしてはこんばんは??
管理部のSEAです。




皆さま、クリスマスはいかがでしたでしょうか。
楽しみましたか??


さて、次はお正月がやってきますね!!
我が家では毎年繭玉飾りを作ります♪


本来は米粉で作ったお団子を木に刺し、作物の豊作を祈念するものらしいのですが、そこまで本格的にはせず、庭から切ってきた木に買ってきたキットを使って作ります。



家で作るのはどうもモナカのように見えて仕方なくて、小さい頃はがぶっと食べたりしてました…。




今年も残り数日、きっとあっという間です!!
部屋の掃除しなくては…!!

1 件のコメント:

K さんのコメント...

私も幼少時は作りました~♪
色の組み合わせを考えたり、上手くつかなかったり・・・食べても美味しくなかったり。
準備段階が何事も楽しいのかもしれませんね♪