2008年3月24日月曜日

初体験 ま・い・うー


人生30数年も生きれば高級食材を除いて大抵のものは食べてるような気がしてました。が・・・。先日MTたいきゅうさん宅で初体験してきました。ずばり度々登場のアボカドです。味付けはおかか・アボカドオイル・わさび醤油との事。焼酎のおつまみに頂きましたがこれは和?洋?言葉でいいようのない癖になる味です。続けて焼いたおフランスパンに乗せて・・・。おつなもんです。お洒落にワインを勧められましたがビールと焼酎でいっちゃいました。ぜひぜひご賞味あれ!どこの家庭にも漬物があるように、うちにはいつもアボカドが。そんなこと起こりえますよ。かわゆい愛娘と奥様にサービス頂きながらおいしい料理の数々・・・。ただ食い・ただ酒。あぁ幸せだなぁ。


5 件のコメント:

隠れアボガドファンより さんのコメント...

俺にも食わせろ!

アボ太郎 さんのコメント...

アボカド、いろいろな食べ方がありますよ。カタガナの果物だから洋食だけと思ったら大間違い。和食にすごくマッチします。アボカドのワサビ醤油を考案したまさきのお母さんから先週アボカドを詰めたコロッケを提案されました。店で出したところすごく評判が良かったようです。あとオレのお勧めは腐る手前のアボカドをトーストに塗って食べること。いずれにせよアボカドにアボカドオイルを垂らすとどういう訳か風味が増します。MTグループからのオイルのご用命お待ちしています。

匿名 さんのコメント...

アボ太郎さん
この業界まずはサンプルですよ
百聞は一見!

アホ太郎 さんのコメント...

アボ太郎さん、俺にもサンプル頂戴。
だって高くて買えないんだも~ん。

アボ太郎 さんのコメント...

日頃のたばこ、酒、パチンコなどをちょっと自粛するだけで健康によい、おいしいものが入手できます。