2008年8月26日火曜日

大川グリーンガーデン訪問記④ 子供の気遣い・・・


現代に生きる子供たちがいかに気を使って生きてるかを証明するのが上の写真です。野菜を取ってくるといって飛び出していった小5と小3の坊主2人。手にはイフコが・・・。大川さんに失礼の無い様にホドホドの収穫にしとけよと親はヒヤヒヤ。数十分後・・・・。手にして戻ったのがこの写真。あまりの少なさに大人達は大爆笑。子供ながらに気を使っての収穫だったんでしょう。教えた訳ではないのにちゃんと南蛮は曲がりを摘み取っておりました。遠慮なく大人達はイフコを手に車いっぱいの野菜をおみやげに収穫させていただきました。最後にメロン、すいかを生えたばかりの乳歯でしゃぶりつくしてご機嫌なたいきゅうさん家のはるちゃんとG-pryttyさん家のゆめちゃんの写真で締めくくらせていただきます。来年も遊びに行こうね!大川さん、大変ありがとうございました。来年は私にもきっと家族が・・・。 M部S夫

0 件のコメント: