2008年8月2日土曜日

夏の高校野球スタート

本日~17日間の日程で夏の高校野球が始まりました。
開会式終了後、
第一試合で北北海道地区、代表の駒大岩見沢高校が登場
過去夏の大会では勝利がありませんでしたが今回は見事勝利しました。
前半に得点をあげ、後半に対戦高の下関工業高校の反撃で6点を奪われ
ましたが8対6で勝利しました。
今まで夏の大会では一度も勝てず悔しさをばねに今回勝利するまでには
相当の努力と苦労があったかと思います。
高校野球から色々見習う事、感動がありますね?
次の対戦2回戦は盛岡高校と対戦します。
2回戦も頑張ってほしいですね。
1回戦、これから南地区の北海高校も出場します。
皆さんで応援しましょう。頑張れ北海道!!

                           森哲 k・s

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

駒大苫小牧のリベンジで駒大岩見沢には頑張ってもらいましょう!!

匿名 さんのコメント...

昨日の休日午後から駒大苫小牧の夏の甲子園2006年版初戦~決勝まで見てました
ただの暇人でしょうか
マ~君こと田中投手(楽天)の力投シ~ンは
何度見ても感動しちゃいます。
今年の夏の北海道チームは全国に通用するチームなので結構楽しみです。