2008年8月25日月曜日

後方にも気遣いを・・・・・

先日、車を運転していたら、ちょっとマナー違反の車に遭遇しました。
運転中の信号待ち・・・のろのろ運転。陽射しが熱く、エアコンの風に寒さを感じ、私は窓を開けて空気の入れ替えをしました。すると・・・・パラパラ~と白い灰が窓から入ってくるわ窓には付着するわ・・・・・(大量ではありませんが)
そうです、前方の車の窓から腕が出て、タバコの灰をポンポンっとしていました。しかもスレンダーな女性の腕・・・・。自分の車内を綺麗に保ちたいのはわかりますが、後方の車が夏のそよ風を受けて、爽やかに!?運転中ということも知らずに・・・・・。
自分はタバコを吸いませんが、喫煙者の方はご注意を・・・・・。
M室KY

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

KYさん、喫煙するのはその人個人の勝手ですが、本当にマナーが悪いですね。
私は出来る限り日曜日には町内のゴミ拾いを犬の散歩がてら行っておりますが、吸殻の山となります。そしていつも同じ家の前に必ずあります。これは多分外で吸っているものと想像がつきますが、これって変ですよね??

匿名 さんのコメント...

喫煙するかこそマナー違反はしたくありませんね、何でも物の例えに使われますよね
だから喫煙者は…?だから酒飲みは…?などなどよく耳にするはずです。だからこそポイ捨てどころか紙くず一つ捨てませんよ。
しかし誰か一人の行動が喫煙者全員がそのように見られてしまうのですね。

匿名 さんのコメント...

喫煙するかこそマナー違反はしたくありませんね、何でも物の例えに使われますよね
だから喫煙者は…?だから酒飲みは…?などなどよく耳にするはずです。だからこそポイ捨てどころか紙くず一つ捨てませんよ。
しかし誰か一人の行動が喫煙者全員がそのように見られてしまうのですね。

匿名 さんのコメント...

喫煙者を余り責めないで下さい。
私もヘビースモーカーですので。
只、KYさんの言うように
中には非常識な喫煙者もいることは
間違いないです。
この前も前の車の運転者が窓から
火が付いたままのタバコを道路に
投げ捨てておりました。
本当に危険ですよね。

匿名 さんのコメント...

私は、個人的に喫煙者の方は、体を張ってタバコ業界を活性化しているので良いと思います。禁煙車の方もマナー違反していますし。
人としてのマナーの問題ですね♪